MacFusion

Snow Leopardにアップデートしたら,MacFusionからサーバにアクセスできなくなってしまい,SFTPでアクセスしているWebサイトの更新とかを高機能化したせいでとても重くなってしまったCyberDuckを使わざるを得なくなったりして,著しい生産性の低下に悩んでいる人多数のはず.
MacFusionのパッケージの中のsshnodelayだったかを削除したらうまくいくという話も見つけたけど,残念ながら,それだけでは解決しなかったし,というわけでぐぐり続けるはめとなったのだが,とりあえず,MacFuseもMacFusionもUnofficialなバージョンを使うと解決できたので,ここにメモしておく.

MacFuseはこちらのUnofficial 64bit版↓をダウンロードしてインストールする.
http://caurea.org/2009/09/15/unofficial-macfuse-release-for-64bit-kernels/

  • MacFusion

MacFusionは,gitレポジトリ↓の2.0.4SLをダウンロードする.
http://github.com/nall/MacFusion2/downloads

結局のところ,これだけなのだが...