exampleのrubixを元にOpenGLを試す

ClozureCLはCocoaプログラミングができていまうのであった.以下が暫定のまとめ.

    • Cocoa関数(メソッド)を呼ぶときは#/をつける.Lispなので,関数・メソッド名が先頭です.
    • Cocoaのメソッド定義は,objc:defmethodを使う.
    • マニュアルにはsend関数を使うように書いてあるが,これは使えないみたい.
    • Cocoaのクラスを直にCLOSから継承したりもできる.
    • 構造体はMCL時代におなじみのrletを使う(みたい).
    • MCLと同じく,メモリ空間を使うときは,ccl::stack-blockを使う.MacPtrとかはないので,ちょっと使い方は微妙に変わってるかも.

RubixのOpenGL画面はリサイズできないので,CocoaOpenGLを使う例を元に画面をリサイズできるようにいろいろ試した.NSOpenGLViewのサブクラスにメソッドreshapeを定義してオーバーライドなど.しかし,何故かうまくいかない....